Adobe Reader
※PDFファイルをご覧になるためにはAdobe Reader(無料)が必要です。
お持ちでない方は上記バナーをクリックしてダウンロードしてください。

報告会・セミナー・コロキウム

研究報告会   研究所の研究成果を世に問い、多くの方々の批判を受けるために、研究報告会を年2回開催しています。これは、研究所スタッフにとっては貴重な、しかも緊張する報告の場であります。研究報告会には、国内外の研究者を基調講演者としてお招きしており、こうした海外の研究者を交えたシンポジウムは、世界共通の課題や相互理解無しには解決の糸口が見つからないような課題に関して、大きな意義を有していると考えております。
運輸政策コロキウム   交通運輸に関する幅広い分野の人々にお集まり頂き、当研究所スタッフをはじめとする研究者による研究内容の発表、及びそれに対するコメンテータの指摘を軸として、自由かつアカデミックな雰囲気での討論の“場”をほぼ毎月開催しており、参加者相互の討論の中から、明日の運輸政策論が密度高く展開されています。
運輸政策セミナー   行政や事業の実務担当者による個別事案に関する報告と質疑を中心にした“セミナー”を逐次開催しています。“コロキウム”はやや学究的色彩が強いのに対して、“セミナー”は実務的な情報交換に主眼を置くものであります。
シンポジウム   当研究所では、上記以外にも様々なシンポジウムを開催しています。