調査事業部

 調査事業部では、以下の2つの事業を通じて、我が国の交通運輸の諸問題について、幅広く調査・研究を行っております。

@日本財団助成事業  当研究所では、昭和43年の創立以来43年間にわたり、先進的でかつ時宜にかなった研究テーマを選定し、日本財団の支援を得た上で、調査研究を行い、その成果である報告書を公開・公表(昭和43年度〜平成27年度の年度別事業名リスト、同年度別の報告書要旨)しています。

Aコンサルティング事業(調査事業の受託)  当研究所では、40年余りにわたり築いてきました交通・運輸に関する知見、ノウハウ、学識者等とのネットワーク、データ及び文献等の蓄積を活かして、あらゆる交通問題に対し、住民ニーズの把握、地域交通や都市交通計画づくりから需要予測、収支予測、費用対効果分析、事業経営のノウハウまで、様々なコンサルティング(調査の受託)を行っております。最近5年間で受託した主な調査名については、「コンサルティング事業(調査事業の受託)」をご覧下さい。

一般財団法人運輸総合研究所 調査事業部
TEL 03-5470-8405  FAX 03-5470-8401

日本財団助成事業 調査研究事業
研究調査報告書要旨 研究調査報告書要旨

※PDFファイルをご覧になるためにはAdobe Reader(無料)が必要です。
お持ちでない方はバナーをクリックしてダウンロードしてください。